Skip to content

Monthly Archives: 11月 2009

tabeta

 

 
(玉子、竹輪が入った煮込みうどん)
 
 
冬場は、うどんが旨いですね。私は「五木のスープ付きうどん」が大好き !
参考:五木のスープ付きうどん
このうどん、大変柔らかく、すぐ「くたくた」になります。これは少数 [...]

十一月末の庭

 

 
(庭の小さなモミジ。ずいぶんと背が低い。)
 
 
The sound of one hand waving を読んでいると、今日は、日本の「aka」に関してだった。
何気ない「aka」に彩られている諸々が、あ [...]

tabeta

 

(特製豆腐玉子スープと、フグス)
 
 

 
(巨大ガラカブの煮付け)
 
 

旨そうじゃない。旨いんだ。

 

 
(海援隊カステラの厚切りと、ももの缶詰の2切れ。)
 
 
料理は見た目も大事なんて言うけれど、食品サンプルを見て暖簾をくぐるとき、
彼はパブロフの犬に似た、条件反射に抗わなかっただけなのだろうか。
食わず嫌い [...]

駅の立ち食いと、情報化について

 

 
 
これまで駅の立ち食いってやつを、何でみんな食べるのか理解出来ませんでした。こんなとこで
立ち食いしなくたって、どっか外でもっと旨いもん食えばいいんじゃないかって。
最近、長崎に行ってましたが、途中、鳥栖で乗 [...]