Skip to content

Monthly Archives: 7月 2009

負けないゼ

カフェ・ヒラカワ店主軽薄 » 貧乏は楽しい。
これを読んだら元気が出た。
就活が上手く行きませんが頑張るゾ。
不安定な時が最良の学び時。
Happy Great Learning !!

ubuntuでテープ起こし

先に言うと妙案は探し出せず。
トップ— Voice Writing — 株式会社ボイススピリッツという便利そうなソフトを見つけました。
ubuntuでテープ起こしをしようと言う際に、専用のプレーヤ [...]

blogのデザインを調整

このblogでは、veryplaintxtというwordpressのテーマを利用しています。
名前のまんまプレーンなテーマなのですが、日本語ではプレーンな感じが足りないなーということで、
もろもろ変えてさらにプレーンに。 [...]

鮎尽くし@甲佐町よねむら

昨日は友人達と甲佐町へ出かけて来ました。
甲佐町ではちょうど鮎祭り中ということで、鮎を食べて
花火を見ようという計画です。
伺ったのは、「割烹よねむら」さん
夕方6時くらいに向かったのですが、
入り口をくぐるとすでに賑や [...]

木村俊昭さん講演@まちなか工房

19日(土)に熊本市上通りにある
熊本大学まちなか工房さんで行われた木村俊昭さんの講演会に参加して来ました。
木村さんは、「プロフェッショナル仕事の流儀」でも紹介されていましたが、
まちづくり、地域づくりをその情熱と行 [...]