Skip to content

Monthly Archives: 1月 2008

駐車場にて

今日は、先日紹介したパレアに居たのですが、
近くのコインパーキングに停めて、歩いて向かいました。
その帰り、少し急いでいたので、早足で車を取りに向かうと、
清算機が、何だかメンテナンス中のよう。
それが終わり、支払おうと [...]

livedoor Reader のピンでまとめた記事が溜まる

livedoor readerをいつも便利に利用しているのですが、
ピンで、まとめた記事がいつも溜まってしまいます。
現在30個ほど・・・。
ピンとは、
livedoor Reader – RSSリーダー : [...]

Google Analytics の言語を日本語に変更

なぜか、
Google Analyticsが英語状態で登録されていました。 
そのおかげで、
このサービスは英語だけのものだと思っていたのですが、
勘違いでした(笑)
Analyticsのログインした画面の右上に
 [...]

Booksthatmakeyoudumb

Wikiscannerの開発者である、Virgil Griffithが、
新しいデータ解析のプロジェクトを始めたようです。
Booksthatmakeyoudumb
というもので、facebook上の、各自の読んだ本の情 [...]

便所の汲み取りと、ざっぶーんとお風呂

「いちばん大事なこと-養老教授の環境論」
を読んでいて、思い出したことがあったので書いておきます。
先日、便所の汲み取りをしました。
こういっても同世代の方は、分からないかもしれませんが、
我が家は、所謂ぼっとん便所とい [...]